積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

2023/09 近況報告

いつもありがとうございます!
前回記事から2か月近くこちらのブログを放置しているので、久々生存報告記事です。

わたしは相変わらず仕事と通院(歯医者)以外はほぼ外に出ない日々を過ごしています。

ある一定の年齢を超えるとゲームをやる体力がなくなる、という話をよく見聞きしていたのですが、その年齢に到達してみて「体力というより、ゲーム……っていうか色々なものに熱をあげる感性が日に日に減っていっているような気がする」と怯える毎日です。
周囲の人たちがみんな人間としてとても優秀な気がする!果たしてわたしはこのままでいいのか??このまま生きてて大丈夫なのか??という不安が何かにのめり込む気力を奪っているような気がしています。
みんなきっと何かに悩んでいるのを表に出さないようにして人間業を頑張っているんだろう……ということはわかっているつもりなのですが、周囲の人とそういう話をする機会はないので、時々自分だけ何もかも周回遅れな気がして立ち止まってしまうんですよね。
わたしの場合は立ち止まって悩んでみたところで今すぐ人生が好転するわけでもなさそうなので、それなら何かに夢中になって正気を失っていたいんですが、難しいところですね。

さて、ではここからはいつも通りゲームの話をします🎮!

 

・待望のStarfieldが発売されましたね!

store.steampowered.com

わたしはXbox未所持、かつPCは全然スペックが足りないのでXのフォロイーさんたちが楽しんでおられるのを眺めています。
ベセスダ民が楽しそうでわたしもうれしい。
FO5もXboxとPC専売なんだろうなと思うので、その頃までにはXboxかスペックの良いゲーミングPCを買えていたいです。

 

・FO76
アパラチア民のみんなー!シーズン14スコアボード進捗どうですかー!
わたしは今50ちょっと超えたあたりだよ!
メイン76のレベルは320くらい。サブはまだ100いってないくらい。相変わらずのんびりまったりPC76ソロ旅をしています。
ぼっち旅な上に建築も適当なのでもうそんなにやれる事はないんですが、やっぱりFalloutの世界観が好きなのでなんやかんや起動し続けてしまいますね。あとスコアボードみたいに進捗がわかりやすい”頑張ったご褒美”があると嬉しいし楽しいです。
アップデートのたびにちょこちょこ使いやすくなってるのも嬉しい!
運営さんいつもありがとうございます。
PS5のほうでも遊びたいな~という話をSNSのフォロワーさんとしています(※わたしがPS版を遊んでいないだけでFO76自体はPSでも購入できます)。誰かと遊ぶアパラチア体験がいつか出来るといいな!楽しみです🍖

 

・あつまれ どうぶつの森
熱盛!
Switchを手に入れて、あつ森も手に入れました。
どうぶつの森は初代~とび森まで買ってたかな?と思うのですが、特にのめり込んで遊んでいたのは初代とe+の頃だけでした(リアル夏休みに毎日ラジオ体操に参加していました……懐かしい)。
それ以降はちょっと触っては飽きて放置……という感じだったのであつ森も買うかどうかかなり悩んだのですが、結局買ってのんびり島暮らしをしています。
どうやらストーリーはクリアしたようなので、ここからは気が向いた時に図鑑のコンプリートを目指したり部屋を飾ったり島民と仲良くなったりしていけたらいいかなと思っています。
どうぶつたちの動きがとてもリアルかつ可愛くなっていて驚きました。
最初に居た島民のうち一人がヘルツくんで、「え……なにこれは……どうぶつ……????」とちょっと引いてたんですが、彼の元気さに惹かれて今では一番の仲良しです。
今日も彼は「島いちばんの大物を釣るぞ~!」と言いながら何も居ない池で釣り糸を垂らしています。かわいいねヘルツ。

 

サイバーパンク2077

別ブログの方で2周目の感想をのんびり書いています。
2周目も1回はエンディングに到達したものの、まだ見ていないエンディングが複数あるのでまだまだ楽しみです。やっぱり喋る主人公好きだな。
退廃百合好きさんは絶対ジュディとのロマンスを見るべきだと思いました。ほんっとうに最高だった。ありがとうサイパン

 

・Road96

store.steampowered.com

1周目を終えたところです。次の更新は恐らくこのゲームになると思います。
悪くないんですが日本語訳の質があまり良くない&暗い内容なので人を選びそう。

また色々と積みゲーが増えてしまいました(勝手に増えたみたいに言うな)。年末までに数本崩せたらいいなぁと思っています。
あと先日PSplusが凄まじい額の値上げをしてくれやがったので、値上がりする前に1年分駆け込み追い課金しました。遊びたいゲームがありすぎて困る……お金の心配が無ければ仕事なんか今すぐやめてゲーム三昧の日々をおくるのに……。
というかあと3か月強で今年終わるんですか?え?嘘でしょ??

やっと夜が涼しく過ごしやすい時期になってきましたね。
皆様、風邪などお召しになりませぬよう元気でお過ごしくださいね!