積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

秘密のメッセージ

f:id:nksz:20200426201735j:plain

 

秘密のメッセージはじめました
秘密のメッセージはじめました
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ

秘密のメッセージ を遊んでいたので感想など。

 

 

ゲームについて

 

メッセージアプリ風乙女ゲーです。

f:id:nksz:20200426201743j:plain

憧れの先輩の結婚式の後、マッチングアプリを始める主人公。

結婚式のためにとびきりおめかしした写真も幸いしてか、すぐに魅力的な男性たちとマッチングして……という夢のような内容。

f:id:nksz:20200426201747j:plain

 

感想(ネタバレあり)

 

※特にネタバレなところは反転。今回は若干(?)画像ネタバレもあるので閲覧の際はご注意を。

 

 

 

うーん乙女ゲーかぁ……と思ったものの、とあるゲームの報酬目当て+絵柄が好みなのでインストール。

直前に遊んでいたメッセージアプリ風ゲーム(※↓)

nksz.hateblo.jp

異常な難易度だったので、こっちは易しすぎて涙出そうでした。

片手間でも半日で全員のシナリオでハッピーエンド回収できました。


やっぱり現実離れしすぎていて『自分に言い寄ってくるイケメン』というシチュエーションにはそこまで惹かれませんが、いちいちスチル絵が好みすぎました。

最近マッチングアプリで男性に出会っては騙されまくる女性の漫画を読んだ&元々人間不信なこともあって、アプリ内でハッピーエンド迎えても「え?嘘だろ、まだなんかあるんだろ?わたしは金づるなんだろ?早く本性見せろ??」という気持ちが拭えない自分が嫌すぎるぜ……。

マッチングアプリで出会う男みんな大当たり(顔や職業が)ってなんなんだよ、前世でどんな徳を積んだんだよ。

……ちょっと殺意がこもってしまいました、失礼いたしました。

 

プロフィールで彼らの詳細プロフィールと文字のないスチルが見えます。
秘密の質問は広告動画を観て集めるようです。

 

それにしてもネットオフ会じゃなくて二人きりで男女の出会い目的で会ってるのに本名さえはっきり知らない男と2人で出かけられるのすごいな主人公ちゃん……。
まあ本名明かしてくれてたってアプリ上だけならいくらでも嘘つけるんだけどさ(人間不信)。

レビューで返信が遅いって書いてあったけれど、メッセージアプリ風ゲームってもっと遅いのもゴロゴロあるのでわたしはそんなに気になりませんでした。放置してても問題ないのはラク

そしてみんな顔がいい。性格はアレなのもいたけど。
気軽に遊べて簡単なので、絵柄が好み!と感じた乙女ゲ好きさんにはぜひおすすめしたいです。

開発しているのは中国の会社なのかな?

日本語訳はとても自然です。ほとんど「おや?」となる部分はなし。

わたしはandroidなのでこのゲームしか見つけられませんでしたが、どうやらシリーズものでiphoneのストアでは他のゲームも配信されているようです。

 

わたしの推しは……高月さんかな。
こっちにまるで興味無い感じがよかったですね(乙女ゲー苦手女の消極的な感想)。
あと単純にお嬢様orお坊ちゃまを溺愛&過剰に世話を焼く同性の付き人 という設定が好きなのです。
スク〇トの灰島姉妹みたいなね。

 

 

以下はゲームをしている時に起こった事やその他感想など。

 

 

・【ロイさんとまだやり取り開始してなかったのに先走ってメッセージ送ってきちゃう系執事、高月さんかわいい(不具合?それとも仕様?)。
メッセージ来た時は「誰だこの人!?でも主人公とは既知の仲っぽいな……元彼の知り合い?」などと色々考えていましたが、普通に攻略対象のひとりと仲良くなった頃に出てくる執事だとだいぶ後になってから知りました。

 

・モンキーさんのハッピーエンドイベントでの一幕、ニュースの女性はモロ実写なので『ニュース番組で新作二次元アプリの紹介してる場面』みたいになっててシュール。

f:id:nksz:20200426201755j:plain

 

・広告さえも婚活関係の広告出してくるの笑う。本格的過ぎない?

f:id:nksz:20200426201751j:plain

 

・このアプリってマッチングアプリだよね?その割には主人公、背後に男性が写りこんだ写真をプロフィール写真にしてて不思議な感じ(しかも写りこんだ男性陣に許可は取らない)。

 

・好きだった先輩とマッチングアプリで再会ってロマンチックに見えるけど、この先輩まだ離婚してないのに(別居で離婚寸前、ではあるけど)マッチングアプリで主人公に近づいてきてるんだよな……って考えたらなかなか気持ち悪い。

 

・と思っていたら………

f:id:nksz:20200426201800j:plain

 

…… (  ˘ω˘ )

あっダメだこいつクズだ主人公逃げて!!!!