積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

病み彼女これくしょん

f:id:nksz:20200425235429j:plain

 

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」
恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」
開発元:DayDreamer
無料
posted withアプリーチ

スマホゲーム、病み彼女これくしょんを遊んでいました。

 

 

あらすじ

 

マッチングアプリで恋人を探そうとしている主人公。
可愛い女の子を狙っていいねを送りまくっていると、そのうちの何人かから返信を貰うことができた。
しかしやり取りをしていくうちに彼女たちは皆、一癖も二癖もある女性たちだということが明らかになり始める……。

 

感想

 

※特にネタバレになりそうな箇所は反転

 

f:id:nksz:20200425234932j:plain

いくらチュートリアル用だからって男の名前適当すぎない?笑

 

バイトでお金を稼ぎ、マッチングアプリ用のポイントを購入したりバカ高いスタンプを購入したりしてLI〇Eのようなアプリで女の子と仲良くなることを目指すゲーム。

現時点でのわたしの進行具合はこんな感じです。

f:id:nksz:20200425235656j:plain

あとはモカちゃんをクリアすれば全員コンプリート。

 

要求されるスタンプクソ高いんだよね。
そしてバイト時間かかる割にもらえる金額が少なすぎるんだよね。
そして成功率も低すぎるんだよね。
マッチング成功率もあんまり高くないみたいなんだよね。
なんだこれ辛い難しい。

……とグチグチ言いながら1週間ほどポチポチやっていましたが、

ラブPもお金も足りない……と嘆きながら色々つつき回していたらなんと設定画面から『特定の女の子のメッセージを1からやり直す』ことのできるボタンがあることにようやく気づきました……\(^o^)/ヒエー
なんだこの便利機能!!事前に誰か教えろや!あぁ゛!?舐めてんのかコラ!!!!(病みモード)

……ということで、狙ってるバッドエンドにいけそうにない時はガンガン女の子とのトークを最初からにした方が効率が良いです。

ラブPも貯めなくて良くなるのでスタンプに回すお金にもキャッシュイベントに回すお金にも余裕が出てきます。

f:id:nksz:20200425234936j:plain

最初は、とりあえず最後までシナリオを終えるノーマルハッピーエンドとノーマルバッドエンドを目指していく感じで攻略したら効率がいいのかな?と思っていたんですが、どうやらバッドエンドに分岐できるスタンプやキャッシュ、なぞなぞのイベントは病みモード前にランダム発生するようなので、見たことの無いスタンプorキャッシュorなぞなぞのイベントが発生したら真っ先に地雷を踏みに行ってバッドエンドを回収するのが良いのかもしれないです。

特にモカちゃんは病みモードが1回しかないようなので、彼女のミッションが発生してそのエンディングを埋めていなかったら速攻地雷踏みぬいてバッドエンドにいきましょう。そうしないと高確率で苦行が待っています。今のわたしのように。


遊んでいるとなんとなく……ちょっとだけ、マッチングアプリにおける男性の立場の弱さを追体験しているような気分になってくる。心抉られます。

「え?そんなことで怒る?」「そんなことで死ぬ!?」「ゲームなのに返信おっそ('、3_ヽ)_」「え、ちょっとまってそんな言葉に絆されちゃうのかい女性陣(特にハッピーエンドでのやり取り)」……と思いつつモヤモヤと遊び続けています。

まともな男性諸君、お疲れ様です……。めげずに頑張ってくださいね、きっといつかいい事あります。
メンヘラ女子可愛い子多いですが、くれぐれも可愛さに負けて捕まらないようにね。一緒に病みますよ。

 

お金の無心されることもあるし、適切なスタンプを送らないとBAD直行することもあるし、難しい。

f:id:nksz:20200425234941j:plain

そして女の子が病み始めたのにあんまりのんびりしすぎると未読バッドエンドで詰みます!!! 鬼畜すぎるわ。

 

でも主人公も正直ちょっとおかしいと感じるやり取りが多かったので、似た者同士お似合いのカップルなんじゃないでしょうか……。

特に遥奈ちゃんとのやり取りで出てきてた、【女の子の名前を間違えて送る】のは確実にあらぬ誤解を招くし誰でも怒るやつよ。

 

遊び方に記載されている『エンディングを迎えると彼女は出会い系に返ってしまう』って表現じわじわくる。

f:id:nksz:20200425234945j:plain

そんな 家に帰る みたいな言い方しないでくれよ。

 

あと、分岐バッドエンドやバッドエンドルートで特に思ったのは【殺人を犯す女の子多すぎー!】ということと、【女の子たちの拳銃所持率高すぎー!】ということでした。

 

本当は100パーセントクリアしてから更新したかったんですが、数日経ってもモカちゃんのエンディング回収が終わらないのでとりあえずここまでで記事にしました。あとはキャッシュエンドだけなんだけどなー。

 

ちなみに見た目が一番好みだったのは弥生さんで、ハッピーエンドで素直に「お幸せに!」と思ったのは彩香さんとエリちゃんでした。