積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

Cube Escape:Paradox

f:id:nksz:20190427235942j:plain

 

Cube Escape: Paradox
Cube Escape: Paradox
開発元:Rusty Lake
無料
posted withアプリーチ

スマホゲーム、Cube Escape:Paradoxを遊んでいたのでゲーム紹介と感想を残しておきます。

 

 

ゲームについて

 

脱出ゲームです。ジャンルはサスペンスとかホラーとかになるのかな。

※若干の血表現・微グロ要素があります。

f:id:nksz:20190427235943j:plain

↑主人公はこの部屋からの脱出を目指します。右端はアイテム欄。

道具はタップで選択しておくと特定の場所で使用することが出来る場合があります。

 

f:id:nksz:20190427235944j:plain

↑部屋を探索することで手に入れた単語をたびたび打ちこむことになるタイプライター。

 

f:id:nksz:20190427235945j:plain

↑時々実写映像が挟まれます。不気味で謎めいた、徹底した世界観が魅力。

 

 

1章は無料で遊ぶことができ、2章は課金で購入できます。

海外のゲームですが、音声にも文章(※本やタイプライターの英語はタップすると和訳が表示されるようになっています)にもしっかり日本語訳がついているので英語が一切わからなくても大丈夫です。

 

感想

 

 

私は1章のみプレイしました。

ストーリーに謎が多いですが、他の方のレビューを拝見したところメインはあくまでも脱出ゲームであって謎は謎のまま……という海外のゲームによくある終わり方だったようなので、とりあえず今回は1章のみで良いかな。

脱出ゲームは嫌いではないのですが謎を解くのがとても苦手で、いつも攻略サイトのお世話になりながら進めてしまう私でも今回は攻略ナシで1章はクリアできました。

自力で全部解けると嬉しいですね。

 

実写映像がところどころ使われているのが雰囲気にとても合っていました。

いくつかシリーズ作品があるようなのでまた遊んでみたいです。