積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

アビスリウム

f:id:nksz:20190413224714j:plain

 

アビスリウム - タップで育つ水族館
アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
posted withアプリーチ

スマホゲーム、アビスリウムを遊んでいたのでゲーム紹介&感想を。

 

 

 

ゲームについて

 

タップで育つ、あなただけの水族館。

 

タップで生命力を集めて魚で満たす。
やることはほぼそれだけですが、綺麗なグラフィックと音楽で大変癒されるゲームです。

・タップゲームは苦にならない
・箱庭ゲームが好き
・お魚が好き
・癒されたい
そんな方におすすめ。

 

 

感想

 

タップで育てる系のゲームはしんどいのが多いので今まで気になりつつ手を出していなかったのですが、これは思っていたよりタップで増える生命力が多めであまりストレスがありませんでした。
イベント限定の魚や装飾品等があるのでコンプリートしたい方だとちょっとしんどいかもしれませんが、私はかなり片手間に…癒しが欲しい時にたまに開いてタップするくらいでゆるく遊んでいます。
寂しかった海の中に魚が増えてくると賑やかで楽しいですね。