積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

拍手のお返事と近況報告

もうじき7月が終わる……!

今カレンダー見て本気でびっくりしてしまいました。

先月「もう2021年が半分終わるなんて嘘だ」と言ってから3日くらいしか経ってない気分なのですが。

 

🎈7/21 1:00頃にメッセージを下さった方へ

こんにちは!
こんな辺境のブログに遊びに来ていただけた上、大変ご丁寧なメッセージをいただいてしまい恐縮です……ありがとうございます。
もしメッセージの後に当ブログの以前の記事をご覧いただいておりましたら既にお察しになったかもしれませんが、わたしも普段は思ったことをバラバラと箇条書きにしてしまっている事が多いです。
数年前の記事になると思考感情整理も下手くそな上にキャラクター批判のような内容も多いためご不快な思いをさせてしまっておりましたら大変申し訳ありません……!
最近は過去記事の反省から文章の書き方を模索し続けているので常に迷走している気分で不安でしたが、今回メッセージを頂けたことで少しでもお楽しみいただけていることを知り、とてもとても嬉しかったです。
Life Is Strange、街を選ばれたのですね。
いくら公式から『どちらを選んでも正解』と言われても、あんなに丁寧にマックスの日常を追体験させられてはどちらを選んでも「これで良かったのかな……」とモヤモヤしてしまいますよね。
わたしの文章がそんなモヤモヤをほんの少しでも払拭できたのだとしたら非常に嬉しいです。
わたしも好きなゲームを遊び終えた後は必ずといって良いほど他の方のレビューや感想を読みに行き、共感したり救われたりしながら思い出を抱えていくので、今回お客様のLife Is Strangeの思い出を伝えていただけて有難く拝読しました。
こちらこそ、ありがとうございます!

 

ノーサンを遊んでからもう1年経つのだなぁ……と梅雨明けの青空を眺めながら考えていたところでしたので、ノーサンをお好きな方からのメッセージをいただけて勝手に感動してしまいました。笑

 

Twitterは用途毎にアカウントを分けてしまっています。
お恥ずかしながら上手くない絵を描くのが趣味なのと、ブログではかなり猫を被っておりますが本来のわたしは火のないところに煙を立たせようとしたり常に公式と関係ない強めの幻覚を見ているタイプの厄介な腐女子・百合好きなのでブログには繋いでおりませんでした。
幻滅させてしまいそうで若干不安ですが、現在アカウントは4つありますのでこっそり置いておきますね(HNがどこもかしこもバラバラですみません……)。

@tobariharu
(ブログ更新お知らせ用。ネタバレでない程度の感想も呟きたいと思いつつ忘れ気味です)

@krkn0130
(胡乱な本垢です。ゲーム中は大抵黙っているか妄言を吐き散らしています。大体ここにいますが、呟きが日常多めだったり幻覚が強めだったりするので常時鍵がかかっております)休止 そのうち削除予定です

@nksz30b
(ファンアート用アカウント)削除済

@1nksz3
(BLゲーム……現状parade用のアカウントです。浮上率低め)削除済

 

どのアカウントもフォロー・リムーブ・ブロックお気軽&ご自由にどうぞという適当なスタイルです。

喜びのあまり大変長々と申し訳ありませんでした。
暑い日が続きますのでどうかお身体にお気をつけくださいね。
ありがとうございました!

 

--

 

🎮前回記事更新以降の近況&生存報告

 

・体調

夏になると毎年体調を崩しがちで、今年も風邪を引いたり食欲がなくなったりしていたのですが実は先日例のアレのワクチン(2回目)を受けました。

体調が芳しくなかったせいもあるのかちょっととんでもない熱が出てしまい数日ベッドの上から一切動けない状態になりましたが、どうにか快復しました。

皆様も体調にはお気を付けください。

……それと、例のアレのワクチン接種が控えている方は接種前に解熱剤と水分補給できるものはご用意ください……わたしは1回目腕がちょっと痛いくらいだったせいで完全にナメていて大変な目に遭いました。

どうかご無事でお戻りください。

 

スマホゲーム

色々と手を出しては途中放置が続いております。

ソシャゲは相変わらずFSOのみですがFSOも最近すっかりログインするだけになっています。

FSO、実装済のFO4コンパニオンはあとはダンスさんの加入を待つばかりとなりました。

 

・Fallout4

最近ちょっとお休み中です。

とりあえずファーハーバーのマップを踏破したいな~と思いあちこち散歩しています。

敵が硬くてつらいです。

 

・2064: Read Only Memories

Twitterのフォロワーさんが呟いてらして、気になって購入してちまちま進めています。

体調を崩していたせいで進み方がゆっくりですが、遊び終えたらしっかり感想を書きたいです。

 

・Subnautica

昨年の年末に怖すぎて中断したっきりになっていたSubnautica、「夏だしあれから半年経ったし今ならいけるでしょ!」と軽い気持ちで再開しましたが開始早々リーパーリヴァイアサンに出会ってしまい心が折れそうです。

海怖い。

 

・Viscera Cleanup Detail

昨年のお盆くらいに始めた気がするViscera Cleanup Detail、あれからずっとソロで思い出した時に起動する形で進めており先日ようやく全てのステージを掃除し終えました!

3ステージくらい達成率が100%にならず、達成率を全て100%以上にすることでエンディングのようなものが見られるらしいと伺ったのですがさすがにしばらくは気力が戻りそうにないのでまた気が向いた時に遊べたら……いいかな……と思っています。

 

最近の趣味関係のご報告&生存報告は以上となります。

4連休が終わり、明日からわたしと同じくお仕事再開の方も、そうでない方も、熱中症や風邪等にお気を付けてお過ごしくださいね。