積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

2月

またゲーム関係の記事でなくてすみません。

もうじき2月が終わってしまいますね……。

このブログの方は年末の記事以降何も書いていなかったようなので、ちょっと生存報告に来ました。

 

プレイ日記の方のブログをちょろちょろと更新しつつ、最近はFallout4ばかりやっています。

まだメインクエストクリアできてないのに歴代ベセスダゲーの中でプレイ時間がトップになってしまった。

相変わらず変なバグも多いですが、元々面白いゲームなのにあんなに自由度の高いクラフト要素を入れたのはずるいと思います。人によっては永遠に遊べるよ。

 

あ、それから。

FO4を始めたのでスマホの方でFallout Shelter Onlineも始めました。

steamの方で見ていたFallout Shelterは残念ながら日本語化には非対応との事ですが、こちらは公式で日本語化されています。

あまり真剣には遊べていないものの、FO4のキャラやロケーションが多いのでFO4をまさに今遊んでいるわたしにはとても楽しいです。

 

積みゲーの数と「遊んでみたいと思いつつ買えていないゲーム」の数が本当にとんでもなくて、2021年になってからもう2ヶ月だよ!今年中に一体どれだけ崩せるかな!?と謎の焦りに襲われているのですが、わたしはもうちょっと他の事にも焦り始めた方が良いと思います。

 

お金を出して買ったのに起動さえしてないゲームが増えてきつつあるので、しばらくは有料ゲームの感想を綴りに来ることが多くなりそうな気がします。

……と言いつつ作者さんの溢れる性癖やこだわりをよりダイレクトに感じる事のできるフリーゲームもまだまだ気になるものが沢山ある(上に、有難いことに毎日何かしら生み出されている)ので、急にまた突然狂ったように好き勝手なフリゲレビューを始める事もありそうですが。

そういえばここ2ヶ月ほどかな? 年が明けてから、何故か一時期ブログの閲覧数が跳ね上がっておりひっそりと驚いておりました(今はまた少し落ち着きました)。

ちょうど記事を書いていなかった時期だったので一体何が起きたのか未だによくわからず。

過去の記事等は今以上に好き勝手に書き綴っている事が多いので、覗いてみて不愉快な気分になった方がもしいらっしゃいましたら申し訳ございません……。

何かあれば記事の修正・削除等には応じますのでお気軽にご一報くださいね。

アフィリエイト目的のブログではないので閲覧数や訪問者数に関しては特に意図的・意識的に増やしたいとは思っていないのですが、アクセスがあると「ここの記事で少しでもどなたかのお暇つぶしのお手伝いが出来ていたらいいなあ……」と思います。いつもありがとうございます。

なお、あちこちで書いてしまっておりますが、攻略情報や深い考察を求めてこの辺鄙な謎ブログへ迷い込まれ、むしろ「時間を無駄にした」と思われている可能性の方が高そうな気はしております。申し訳ないです。

 

私生活の方では、ひとつ、自分にとっては大きな出来事として。

子供の頃から一緒に居た猫が亡くなりました。

高齢な上に病気になってしまい、それでも最期は穏やかに家族で看取ってやりたいとここ数ヶ月は頻繁に病院にかかっておりましたが、残念ながら家族で穏やかに看取ってやることは叶いませんでした。

ここで綴るような事でも無いので詳細は伏せますが、なんというか……人生や現実とはままならないものだなと改めて感じました。

まだもうしばらく引きずりそうです。

でも、猫には全く非のないできごとでしたので、悲しくても後悔し続けたいと思っています。

 

職場の先輩方に、春からお子さんが小学生という方が数人おられます。

若い頃はどちらかというと「他人の子供なんか見て何が面白いのか……」と考えてしまいがちでしたが、自分が年を重ねた事&暗いニュースの多いこの頃、健やかに育つ命を見ていると何だかたまらない気持ちになります。

まったく変わらない日々をお過ごしの方も、ストレスが溜まっている方も、今どうしようもなく悲しい方も、どうか明日からの日々をお元気でお過ごしくださいね。

わたしも頑張ります。