積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

超SOS

f:id:nksz:20200315235900j:plain

 

超SOS
超SOS
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted withアプリーチ

 

スマホゲーム、超SOSを遊んでいました。

 

 

ゲームについて

某メッセージアプリ風ゲームです。

f:id:nksz:20200315235908j:plain

 

続々と送られてくる友達からのメッセージにうまく返信し、彼らのピンチを救いましょう。

返信内容によってゲージが増減していき、助けを求める友人たちの未来が変わります。

返信内容を間違えると最悪一発で死ぬこともあるので気を付けましょう。

f:id:nksz:20200315235904j:plain

f:id:nksz:20200315235857j:plain

 

※遊び終えた後にレビューを覗いたら言及されている方もおられたので一応書き添えておきますが、少しだけLGBT差別とも取れそうなネタが混じっている話があります。
ネタバレになってしまいますが→【「親友がどうやらゲイらしく、俺のケツを狙っている」という相談をしてくるキャラがいる という感じです。
……ただ、「親友だったけどゲイだったから今すぐ縁を切りたい!気持ち悪い!無理!」……というような形の内容ではなく、あくまでも「気持ちには応えられないけど親友のままでいたい」という相談内容です。どのラインからが許容できないかは人によって違うと思いますので、この情報が何かの参考になれば幸いです。

 

感想(※ネタバレあり)

 

実は同じようなゲームをいくつか遊んだことがあります。

なんやかんやで毎回コンプリートするまで遊んでしまうので、多分個人的にこのシステムがツボに入ってるんでしょうね。本物のLI○Eはむしろ苦手でわざと数時間放置したりするのになんでだろう……。

 

選んだ選択肢がわかる機能めちゃくちゃ有難かったです。
私の記憶力が悪いせいなんですが、他の類似ゲームでは何度も同じ選択肢を選んでしまってエンディングをループすることがあったので。

いつ返信くるかわかるのも良かった。

なんでこのタイミングで返信できるんだ?スマホどうやって打ってんの??と思うことも多いですが そこはまぁ、ゲームですもんね。

でも言わせて、戸上さんは文字打ってる暇あったらレスキュー隊に電話しろ。

 

 

 

原井さん、腹痛のあまりバグる(※ゲーム自体のバグです)

f:id:nksz:20200316001609j:plain

夜中だったので普通に怖かったですよ。ええ。