積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

にんげんロール!

f:id:nksz:20200315232428j:plain

www.freem.ne.jp

(製作:正午の夜 / 喫甘展 様)

 

フリーゲーム、にんげんロール!を遊んでいました。

 

ゲームについて

 f:id:nksz:20200315232431j:plain

母親に捨てられ、見知らぬ男の元に売られてきた主人公の少女。
穏やかそうな見た目をした男性と少女はまず自己紹介と簡単な質問で交流を深めていきます。

f:id:nksz:20200315232435j:plain

室内を探索したり、引き取ってくれた男性と会話をしたりしながら左上のハートマークを埋めていくゲームです。

プレイ時間目安は15分程度とのこと。

 

感想(※ネタバレあり)

※核心っぽいネタバレは反転

 

 

ハロウィン感満載のマップがかわいい。
こういう、ぎゅっと詰まったカラフルなマップ大好きなんです。

 

……プレイし終えて、タイトル&最初に出てきた『ロールプレイ』の説明……あー、そういうことだったのか!と納得。
2人(?)共、にんげんのロールプレイをしている人外』ってことでいいんですよね、多分。
ギガンテスちゃんは本当に自分のこと人間と思い込んでる感じ』はしますが。

絵柄も会話のテンポもとても好みでした。
無表情のまま呟かれる「ころされないとなおよいですね!」って台詞とか……初っ端からなかなかパンチが効いている。

 

 

 

 

----以下はゲームと関係ない話----

 

コロナウイルスが全国…全世界で猛威をふるっていますね。

致死率がそれほど高くないのがせめてもの救いかなぁと思いますが、高齢の方やお子さんがご家族にいらっしゃる方からしたらとにかく怖くて仕方ないでしょうね……。

とは言え肺炎ですから、若い大人だったら大丈夫!というわけでもないので、皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください。

……わたしは普段からめっちゃくちゃインドアなので仕事以外でほぼ外に出ないせいでフィギュアの世界大会が中止になってしまったこと以外あまりダメージはないんですが、休日は必ず外出する!って方にとってはこの「外出自粛!」って空気はつらいですよね……早く諸々落ち着きますように。