積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

シビトマギレ(仮)

株式会社エクスペリエンスさんが『死印』の続編となる心霊ホラーシリーズ第3弾の開発を決められたそうです。

ゲームタイトルは『シビトマギレ』(仮)、PS4とSwitchで発売予定とのこと。

そんなシビトマギレ(仮)、先日からクラウドファンディングが始まってるみたいよ〜   ……というお知らせ記事を書きに来ました。笑

 

https://camp-fire.jp/projects/view/207754

 

好きなシリーズなのでわたしも支援させていただきました。

……現在プラットフォームとなるハードをどちらも購入する予定が無いため、本体は付かないコースを選んでしまったので本当にお気持ち程度の支援ですが……( ˇωˇ )

発売される頃にはPS5が発売されていて買えているはずなので、PS5が手に入ったらPS4版を改めて購入したいです。

 

……正直、心霊ホラーシリーズは1周それほど時間もかからない上に1〜2周してしまったら満足してしまうコンパクトなシリーズ(…とわたしは思っている)ですが、じわじわとした怖さと質の高いイラスト&BGMで紡がれる高クオリティなジャパニーズホラーが楽しめるので、他のゲームでつい考えがちな「お値段の割にプレイ時間短めで損したなあ」「ダラダラ続いてプレイ時間だけが嵩んだけど内容すぐ忘れたな」ということが無くて大好き。

今から発売がとても楽しみです。

 

思ってたより年齢が若かった(※設定資料集で知った)真下さん、続編にも出てきてくれたらいいな。

もはや全キャラ続投でいいよ と心底思うくらいキャラクターがみんな魅力的なので、わくわくしながら続報を待ちます。