積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

タマシイ横丁

f:id:nksz:20190606160237j:plain

 

www.freem.ne.jp

 (作者: kmt 様)

 

フリーゲーム、タマシイ横丁を遊びました。

ゲーム紹介と感想です。

 

 

ゲームについて

 

“掃除屋”をしている男性と、喫茶店の女性と、とある女子高生のお話。

f:id:nksz:20190606160238j:plain

f:id:nksz:20190606160239j:plain

 

気になるところをクリックして情報を集めます。
エンディング数は2つで、プレイ時間の目安は30分~1時間ほどとのことです。

 

f:id:nksz:20190606160240j:plain

 

感想

 

絵柄がめちゃくちゃ好みでした。
BGMのチョイスもおしゃれ。

 

シナリオの展開については教室内の探索を始めた時点で恐らく察しがつく人が多いと思うのですが、それでもすっきりと読み易いセリフと豊富なイラスト数で最後まで楽しませて頂くことができました。
非常に短編なのがちょっともったいないなと感じてしまうくらいでした。
登場するキャラクターたちがみんな魅力的だったので、叶うならぜひ続編を遊んでみたいです。