積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

白蛇の妻問い

f:id:nksz:20190606160241p:plain

www.freem.ne.jp

 (作者: みたけ 様 / せんやも、いちやも)

 

フリーゲーム、白蛇の妻問いを遊びました。
ゲーム紹介と感想記事です。

 

 

ゲームについて

 

少女を操作して小屋の中を探索するアドベンチャーゲーム
プレイ時間目安は5分前後とのことです。
エンディング数は3つ。

f:id:nksz:20190606160242p:plain

 

感想(※ネタバレあり)

 

※特にネタバレになりそうな箇所は反転

 

プレイ時間の目安は5分前後とのことで、実際短編なのですがドット絵のキャラクターの動きが大変愛らしくて癒されました。
ぴょんぴょん飛び跳ねたりそっと箱のそばに屈んだり甕を覗いたりする様子が女の子らしい。
あと【舌で叩いてくる白蛇様】大変カワイイ。笑

 

…結末1と2のキヌちゃんは物理的に食べられちゃったのかな…。
白蛇様は心を開いて接しようとすれば案外良い人(蛇)そうで良かった。
キヌちゃんには幸せになってほしいです。 頼んだぞ白蛇様!

 

物入れ等を開けた時の視点切り替えでの“闇が広がっている”表現が好きです。

f:id:nksz:20190606160243p:plain