積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

ディズニーヒーローズ

f:id:nksz:20190614082838j:plain

 

Disney Heroes: Battle Mode
Disney Heroes: Battle Mode
開発元:PerBlue Entertainment, Inc
無料
posted withアプリーチ

スマホアプリ、ディズニーヒーローズを始めたのでちょっとだけゲーム紹介と、ここまでの感想。
正直まだあまりよくわかってないです。

 

 

ゲームについて

ディズニー&ピクサーのキャラクターが登場しバトルをするゲーム。

物語は、まず『シュガー・ラッシュ』のキャラクターであるラルフとヴァネロペがやってくるところから始まります。

f:id:nksz:20190614082839j:plain

そこに現れるのは『Mr.インクレディブル』のキャラクター、イラスティガール。
イラスティガールの家族であるMr. インクレディブルたちの様子がおかしくなってしまったらしいのです。

f:id:nksz:20190614082840j:plain

(↑環境によって違うのかどうなのか不明ですが、日本語表示はかなり崩れています。
何故か2行に分かれた文章の2行目が右からの表示に。右書きなんてノスタルジーを感じますね。
いつか改善されるといいなぁ。
意味が通じる分、まるで意味不明なエキサイト翻訳っぽい翻訳よりはずっといいけれど。)

そんな会話をしていた矢先、今度はヴァネロペの様子がおかしくなります。
ヴァネロペはラルフたちに攻撃を仕掛け始め、ついにはラルフたちの元から姿を消してしまい……。

どうやらこの辺りには正体不明のウイルスが蔓延しており、罹患したキャラクターがおかしくなってしまう現象が起こっているようです。
ラルフとイラスティガールは、それぞれの大切な人を救うため、そして世界の平和を守るためにウイルスの詳細を追う旅を始めることになります。


キャラクターは、通常のレベルアップ+スキルのレベルアップ+戦った時に手に入る「メダル」を装着することで強くなっていきます。
メダルを全て装着すると次のランクに“昇格”させることができ、キャラクターたちは昇格させることで更に強くなったり新たな力を手にしたりできるようです。

f:id:nksz:20190614082843j:plain

各クエストでは星を3つ獲得するとレイドチケットを使ってレイドを行う事が可能。
このゲームにおける「レイド」はどうやら「バトルをスキップしてドロップアイテムだけを手に入れることができる」システムのよう。

キャラクターのレベルとは別に「チームレベル」というものが存在し、これを上げることでゲーム内でできることが開放されていきます。

また、チームレベル=キャラクターのレベル上限となるようなのでまずはこれをガンガン上げてレベルを上げられるようにしたいところ。

 

キャラクターは各キャラクターのメダルを一定数集めることで手に入れることが出来ます。

また、既に手に入れたキャラクターもメダルを集め続ける事で強くなっていくようです。

無課金だと結構のんびりじっくり時間をかけて遊ぶことになるゲームでしょうか。

 

感想

 

私はディズニー映画にはあまり詳しくなく、普段はそんなに「わぁ!ディズニーだ~♡」とはならないタイプです(※あまり観る機会がないだけで嫌いなわけではないです)。
ズートピアトイ・ストーリーが好きで、広告にズートピアのジュディやトイ・ストーリーのバズがやたらと登場することからいつの間にか吸い寄せられるようにインストール。

 

実はシュガーラッシュ(:オンラインも)は未視聴で、Mr.インクレディブルも観た事はあるはずですが詳細をまったく覚えていないので最序盤は少しだけ、楽しめるか不安でした。
でも始めてみるとそれほど映画の知識を求められるわけではなく安心しました。
それにキャラクターたちの動きはみんな個性があってとてもかわいい。
こうして改めて見てみるとさすがディズニーキャラクターはみんな個性的なのに親しみを持てるデザインですね。

 

わりとすぐにバズが手に入って嬉しかったです。
この天然ボケっぷりがいい。

f:id:nksz:20190614082841j:plain

 

チームレベルが上がると解放されるフレンドチャットが個人的にとっても嬉しい。

f:id:nksz:20190614082844j:plain

キャラクター収集欲も上がりそうだし、このふたりの会話を見てみたいなって思いからいろんなキャラクターを使用してみたくなりそう。
大男と元気な少女の組み合わせって可愛いですね。
シュガーラッシュ(:オンライン)は早く観てみたくなりました。今度機会があればレンタルしよう。

 

 

f:id:nksz:20190614082845j:plain

↑現在の手持ち状況。火力が足りず、まだ4章で足止め中です。

 

ゲームはひとりで好きな時に遊びたい根暗タイプなので左上で色々通知されるワールドチャット機能(?)は早々にオフにしてしまったし、ギルドの加入も面倒なのであんまりやりたくないのですがギルド加入はやっていないと出来ない事も出てくるようなのでちょっと悩み中。