積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

Zenge

f:id:nksz:20190429101644j:plain

 

Zenge
Zenge
開発元:Michal Pawlowski
¥120
posted withアプリーチ

有料スマホゲーム、Zengeのゲーム紹介と感想記事です。

 

 

ゲームについて

 


Zengeはシンプルで綺麗なパズルゲームです。

優しい色合いの世界と落ち着くトーンのBGMが癒しを提供してくれます。

 

f:id:nksz:20190429101643j:plain

↑左の矢印のようなパーツを指でスライドさせ、線上を移動して右端までもっていくことでパーツを動かすことが出来ます。これがパズルを遊ぶ上での基本的な動き。
いくつかの図形を組み合わせなければいけない場面で上手くパーツがハマらない時は、パーツが動く線の通り道をよく見て移動させる順番や方向を変えると上手くいきます。

 

パズルが完成するとイラストが表示されます。

f:id:nksz:20190429101646j:plain

 

台詞は一切ありませんが、イラストが物語になっておりステージを進めていくことで登場人物の旅の一場面を垣間見ることが出来るようになっています。

 

f:id:nksz:20190429101645j:plain

↑美麗なグラフィックが各ステージごとに用意されています。

 

難易度は低めでステージ数もそれほど多くはありませんのでサクサク遊べると思います。

落ち着いた雰囲気の癒しパズルゲームをゆっくり遊びたい方におすすめ。

 

感想

上記のゲーム紹介にも書きましたが、イラストとBGMが非常に綺麗でした。

物語に登場する3人(?)の生き物たちの関係性が気になる。

 

パズルゲームが好きな方には恐らく「難しいパズルを自力で解けた時が楽しいんじゃないか!」と思われてしまうと承知の上で書いてしまうのですが、私はこういうパズルゲームはあまりにも難しいとやる気をなくす根気の無いタイプなので、殆ど詰まらずに最後まで駆け抜けて遊びきれる易しめな難易度設定というところも嬉しかったです。

 

有料アプリはなんといってもこの美麗な世界観をまるで関係ない広告でぶち壊されないところが良いですね…。