積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

Klondike Adventures (クロンダイクの冒険)

f:id:nksz:20190418230527j:plain

 

クロンダイクの冒険
開発元:VIZOR APPS CORP.
無料
posted withアプリーチ

スマホゲーム、Klondike Adventures (クロンダイクの冒険)を遊んでいるのでちょっとだけゲーム紹介&現在までの感想。

 

 

ゲームについて

 

箱庭作りゲーム。

体力を消費して村を開拓し、畑を買って作物を育てたり酪農を営んだりして自分の理想の村作りをしていきます。

一応ストーリーが用意されているようですが、日本語訳はそれなりなのでいまいち何が起きているのかわからない部分もあります……。

 

ストーリー中で進むことになる土地は、ミッションをクリアして次の土地に進むと二度と戻れなくなってしまいます。

宝箱や欲しい資源がまだある場合は先に進まず、その場所の開拓をゆっくり進めてみるのも手です。

 

感想

 

箱庭ゲームは大好きです。
体力が少ないので、私はとりあえずストーリーを先に進めるよりも拠点の牧場を綺麗にしようと考え、ちまちまと牧場の開拓を進めています。

f:id:nksz:20190418230528j:plain

障害物を全て取り除いてから建物の位置を考えようと思っているのでまだぐちゃぐちゃです。笑

 

ところで、キャラクター名が厨二病の人が作る創作キャラみたいなのは一体なんでなんだろうか。f:id:nksz:20190418230526j:plain

鈍いこだまさん……。

 

 

イベント会場には宝箱が沢山落ちているのでイベントの時は会場を少し冷やかしています。

ロード画面のハスキー犬がかわいい。