積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

月面奇譚

f:id:nksz:20190406184056j:plain

 

月面奇譚
月面奇譚
開発元:Keiji Takemura
無料
posted withアプリーチ

 

スマホゲーム、月面奇譚を遊んだのでゲーム紹介と感想を。

 

 

 

ゲームについて

f:id:nksz:20190406184057j:plain

 

短編ノベルゲームです。
基本的には小説を読み進めるように物語を読んでいき、途中で挟まれる選択肢を選ぶことで物語が少しだけ変化します。

 

感想

 

30分くらいで1周目は終わりました。

 

正直言って何もかも唐突だし、当然のように飛び交う用語の意味もよくわからないまま終わってしまったけれど、私たちが今当然のように行っている行為や使っている言語も別の生命体や別の時間軸の人から見るとめちゃくちゃ不思議なのかもしれないな……という感想を抱きました。

f:id:nksz:20190406184058j:plain

うーん 出来ればスキップ機能が欲しかったな。
2周目は殆ど1周目とは違う選択肢を選んでいったのですが、結末はそう大きくは変わらず……?
選択肢が影響するのは細かい部分だけで、物語の大筋は変化なしなのかな。

 

f:id:nksz:20190406184059j:plain

最後まで明らかにならない部分も多く少しだけ残念ですが、読み進めている間は別の星で暮らす人類の日常をそっと覗いているような不思議でわくわくした気持ちになりました。
SFが好きな方、物語を読むのが好きな方にぜひおすすめしたいです。