積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

Fit toon

f:id:nksz:20190330233821j:plain

 

Fit Toon - Series 1
Fit Toon - Series 1
開発元:RETRO BOX
¥110
posted withアプリーチ

 

有料スマホアプリ、Fit toon の簡易ゲーム紹介と感想です。

2019/04/08現在、android版が110円で発売されています。


開発元のFacebookは韓国語で書かれているので韓国の会社さんが開発されているのかな。

 

 

ゲームについて

 

日本語訳は無し……ですが、英語力皆無な私でも大丈夫だったくらい簡単な英文で表現してくださっている+文章を読むことはゲームのメインではないので、多分問題なく遊べると思います。

f:id:nksz:20190330233822j:plain

最初はモノクロの絵に色を重ねて1枚のカラーイラストを完成させていくシンプルなゲームです。
虹色の線をドラッグして影や色を重ねて完成に近づけていきます。

f:id:nksz:20190330233823j:plain


かわいい絵にだんだん色が足されていくのは楽しいですね。
有料アプリですが、追加で購入しないと遊べないイラストもいくつかあります。

 

感想

 

なんとなくイラストを描いている気分になれるので、絵を描くのが好きな人はこのゲームを遊んだ後に絵を描きたくなるかもしれません。
ストーリー等は特に無いので、本当にただ暇つぶししたい時に という感じのゲームですが、個人的にはとても好きです。
なんとなく絵を描きたいけどパソコンに向かうのが億劫…という時、パソコン起動前につい遊んでしまいます。

f:id:nksz:20190330233824j:plain

いつまでも遊べる!というほどはイラストの枚数が多くないところが若干残念。でも不満点はそのくらいです。