積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

TimeMachine

f:id:nksz:20190307233448j:plain

 

TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム
TimeMachine - タイムトラベル系仕送りゲーム
開発元:zxima.LLC
無料
posted withアプリーチ

TimeMachineを遊んでいたのでちょっとしたゲーム紹介と感想を。
エンディングは全て回収しました!

 

 

あらすじ

 


ある日、あなたの目の前にあるモニターに防護服を着た人物が映った。
その人物は未来からいわゆるタイムマシンのようなものを使ってこちらの世界と通信していると言う。
向こうの世界では人類はほぼ死に絶えており、最後の1人となった子孫は食べ物が無く餓死寸前らしい。
あなたは目の前のタイムマシンを使って子孫の元へ様々なアイテムを送ってあげることになった。

 

f:id:nksz:20190307233447j:plain

 

ゲームについて

 

荒廃した未来の世界で唯一生き残った人類、子孫に仕送りをするゲームです。
送るものをタップして選ぶだけの簡単操作。
子孫の元に物を送るにはエネルギーが必要で、エネルギーは時間経過で復活します。
マルチエンディングで、エンディングは子孫に送ったものによって変化していくようです。

 

f:id:nksz:20190307233449j:plain

↑ただのお水でもとても感激してくれます。

 

エネルギー回復は1時間につき1つずつなので、ゆっくり長く楽しんで遊ぶタイプのゲームです。
ただし子孫は自力では食事が出来ない環境にいるため、あまり長い時間放置していると死んでしまいます。
忘れないように時々様子を見に行ってあげましょう。

どのゲームも無料で最後まで遊べますが、早く進めたかったり作者さんに楽しませて頂いた恩返しがしたかったり……という場合は課金も出来ます。
とても便利な機能がリーズナブルなお値段で提供されているので、一つでも購入しておけば少し進めるのが楽になるかも?

 

感想

 

こちらの世界にある当たり前のもので大喜びしてくれる子孫がとても愛おしかったです。
何を送っても面白い反応を返してくれるため、沢山色々なものを送りたくなってしまいます。

最初に到達したエンディングは3でした。
食べ物でよろこんでくれるから可愛くて可愛くて、つい食べ物ばかり送ってしまったのですが……。

……何か喋るとネタバレになってしまいそうで迂闊に喋れないですね!どうしよう。


作者さんのゲーム、実は昔から気になりつつ今まで手を出せていなかったのですが、今作を遊んでみてすっかりこの雰囲気にハマってしまいました。
SF感のあるテキストも短文でもしっかり惹きこまれるように作られていて、本当に遠い遠い未来に子孫が生きているような気持ちになりました。
現在公開されているゲームも全てインストールして少しずつ遊んでいる最中です。
無課金では申し訳ないほど楽しませて頂いているのでちょっとずつ課金もしつつ、他のゲームもクリアしていきたいです。