積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

究極の選択の勇者の伝説

f:id:nksz:20190303203247j:plain

 

究極の選択の勇者の伝説-脱出ゲーム
究極の選択の勇者の伝説-脱出ゲーム
開発元:toshio kuroda
無料
posted withアプリーチ

無料スマホアプリ、究極の選択の勇者の伝説を遊んで全エンド回収まで済んだのでレビューと感想を。

 

 

 

ゲームについて

 

主人公である勇者は各ステージで様々な選択を迫られます。
そこで主人公が選択した内容によってエンディングが分岐していきます。

 

ステージは1〜15まで。
エンディング数は42個あります。
エンディング数は多いですが、基本的には選択肢を選んでゆくだけ(時々探索やアイテムの使用もありますが)なので短時間で気軽に楽しめると思います。

 


感想(※ネタバレあり※)

 

キャラクターのセリフには所々クスッと笑える部分もありとても楽しめました。
特にきのことたけのこの宿でゴリラみたいな女性が現れた時は笑いました。
見た目はゴリラ、中身は良い人。


ゴールドスライムのあのなんともいえない顔と、その顔に似合わずかなり常識人(?)なところが好きです。
それから成り行きで婚約者になった女の子もツンデレで可愛かったなー。もっと出番が欲しかったです。

 

絵柄がとてもかわいい。
特に若い女性キャラのセクシーなデザインには作者さんの強いこだわりを感じます。笑

 

ネタゲーだと思って遊んでいたので(すみません…)、終盤真面目でシリアスな展開になってびっくり(※良い意味でです)。

 

エンディングはすべてゲームオーバー扱いでしたが、むしろこの方が主人公にとって良い人生なのでは……と感じるものも多かったような気がします。

 


※以下、本当に最後の最後あたりのネタバレあり※

 

 

 

 

 

 

 

エリクサーでシルバを生き返らせた場合に彼が言っていた「話したいこと」とはなんの事だったのかがちょっと気になる。
……勇者の母親のことかな……。
ああなってしまった以上到底本当の事は言えないから勇者の元へ戻ってこなかったのかもしれませんね。

 

 

いやお前私のこと見えてたの!!???(混乱)

f:id:nksz:20190303203248j:plain