積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

いちばん良い名前をたのむ

f:id:nksz:20190211114506j:plain

 

いちばん良い名前をたのむ
いちばん良い名前をたのむ
開発元:mafumi yoshida
無料
posted withアプリーチ
いちばん良い名前をたのむ を少し遊んだので感想など。

一番良い装備を頼むみたいな名前の無料スマホアプリ。

短時間でさくっと遊べるミニゲームです。

 

 

ゲームについて

 

もうすぐ転生する予定の赤ちゃんに名前をつける。


やることはそれだけ。とってもシンプルです。
その赤ちゃんにぴったりな良い名前を付けてあげると、現世で活躍してくれたり活躍してくれなかったりします。


トップに載せた画像に居る、アインという看板娘の女の子が転生所で働くプレイヤーのサポートをしてくれます。
と言ってもプレイヤーがやることはマジで名前付けるだけなんですけどね。

名前と適性を決めて転生させることで、赤ちゃんは様々な人生を歩んでいき、その人が就いた職業などによってプレイヤーの元にお金が入ったり色々なトロフィーをもらったりすることが出来ます。

人生というと少し大袈裟ですが、1人の人生は30秒~1分ほどで振り返られるので本当にスキマ時間にちょっと遊べます。

f:id:nksz:20190211114512j:plain

さらに、有名な漫画のキャラやアニメキャラの名前を入れてみると……?

 

 

 

感想

 

サクッと遊べる暇つぶしゲームですね。

 

真面目に名前を考えて付けてもわけのわからない人生になってしまうこともあります。
…これはどんな名前であっても組み合わせはランダムに決まるんでしょうか、それとも本当にピッタリな名前が設定されていてそれに近づけられれば相当すごい人生を送れることもあるんでしょうか。

 

途中で「ちょっとふざけてみよw」と思ってのび太(※もちろん元ネタは某猫型ロボット漫画に出てくる眼鏡の彼です)って名前を入れたら本当にあののび太の人生を送りました。

f:id:nksz:20190211114509j:plain

まさかこんなふうに作りこんであると思ってなくてめちゃくちゃ笑ってしまった。
良かった、1人で居る時に遊んでてw


他にも有名なキャラにはこういうネタが用意されている場合があるようで、色々試すのが本当に面白かったです。
名前は全然大真面目に考える必要は無いみたいなので(更に口調に関係した性別のものを付けなくても良いみたい)、好きな偉人とか推しとか家族の名前とかふざけた名前を入れてみるのが1番楽しめる遊び方じゃないでしょうか。

 

することが少ないので飽きがきてしまうのも早めですが、人生の種類は豊富なのでしばらく楽しめます。
やり込み要素のトロフィーを全て収集するのはめちゃくちゃ大変です。

f:id:nksz:20190211114510j:plain

だって元ネタを知らない名前は思い浮かばないから入れられないもの……。

 

 

おまけ
お気に入りの、わたしが作った赤ちゃん(誤解を招く表現)です。

 

マ〇オかな?ルイ〇ジかな?f:id:nksz:20190211114507j:plain

 

ヤバい子に育ってしまった花子ちゃん

f:id:nksz:20190211114508j:plain

 

無事に幼児のヒーローになれた仮面ライダー

f:id:nksz:20190211114511j:plain