積みゲー崩しと備忘録のようなもの

ひたすらゲームの感想を残すブログ

さわるメイドインワリオ

DS版です。お安く譲ってもらいました。

わりと記憶に新しいと思ってたのに13年も前に発売されたんだ、これ……!!

そりゃわたしも歳をとるはずだよ。

 

小学生の頃に遊んでいたマリオパーティ(それもゲームキューブの)で会ったきりですワリオ

任天堂のこういうおじさん(?)キャラの親しみやすいキャラクターデザイン大好き!

乱暴な口調だけどワリオは昔から嫌いじゃないです。

 

小学生向けのゲームだと思っていたんだけど、意外と難しくてびっくり。私が下手なだけか?

でもサクッと遊べて、ミニゲームもいろんな種類があって良い。

こういう単純なミニゲーム集も結構好きです。

 

キャラクターがカラフルでかわいい。

音楽も明るくて良い感じ。

何時間もやりたくなるゲームではないけど、空いた時間にちょっとやるのに最適ですね。

……ただ、こういう時にいちいちソフトの入れ替えをしないといけないのが面倒くさいんですよ。

これもスマホゲームに慣れてしまった弊害かしら。

 

懐かしの任天堂ゲームを寄せ集めたステージがすごく良かった。

マリオやゼル伝のピコピコしたBGMが聴けるの楽しい。

これはファミコンゲームボーイ世代の任天堂ゲームを知っている大人には特に嬉しい要素ですね。